外資系ゆるゆるOLのブログ

外資系金融勤務のMacoです❤️旅行と星が好き🌟

出産翌朝

出産した夜は、アドレナリンが出ているのか、ホルモンのせいなのか、全然眠れませんでした。

出産あるあるですが、出産した直後って、お腹が出たまんまなんですよね。

もう赤ちゃんいないのに!

出産翌朝、まだ実感が湧かず、お腹も出てるから、

お腹空いたね〜ってお腹に話しかけちゃいました。

朝ごはんには牛乳がついているのですが、

私は牛乳がちょっと苦手なので、ヨーグルトに変更してもらいました。

朝ごはんを食べると、看護師さんが赤ちゃんを連れてきてくれます。

ん〜可愛い❤️

おとなしい赤ちゃんでした。

夜はミルク飲んで、泣いたりしていましたよ、と。

当時はまだまだ自分の赤ちゃんって実感があんまりわかなかったかも。

看護師さんからミルクのあげ方や、おむつの替え方を教わります。

私は母乳&ミルク混合希望でしたので、おっぱいもチェックされました。

まだ滲む程度で、出てなかったかな。

そこまで焦っていませんでした。

ミルクは3時間起きに10ml飲みます。

少な!って思いました。

うんちも、胎便といって、お腹の中にいたときの栄養の緑のうんちが出ます。

全然臭くないの。