外資系ゆるゆるOLのブログ

外資系金融勤務のMacoです❤️旅行と星が好き🌟

乳頭混乱

入院中は、看護師さんがおっぱいのチェック、

母乳の飲ませ方を指導してくれます。

マイボーイは、全然吸い付いてくれませんでした。

大泣きです。。。

まだ母乳もあんまり出てなかったし、

最初から哺乳瓶でミルクを飲んでいたので、

哺乳瓶に慣れちゃってたのかな。

看護師さんも、飲め!飲め!と赤ちゃんに言ってた。

赤ちゃん、お腹も空いてギャン泣き。。

ニップルシールド使ってみましょうか、とメデラのシールドを渡されました。

シールド使うと、たまーにうまく吸い付けるかなって感じ。

それでも嫌がってた。

退院まで、シールド使って、3回に1回成功するかなって感じでした。

退院の前日の夜、Amazonでシールドを購入しました。

この時はまだあまり焦ってなかったな。母乳が出たら自然と吸い付いてくれるんだろうなと思っていました。