外資系ゆるゆるOLのブログ

外資系金融勤務のMacoです❤️旅行と星が好き🌟

会陰切開の痛み

出産の時、赤ちゃんがうまく出てこられず、

会陰切開しました。

3センチ切ったと言われました。

切るのも縫うのも、麻酔が効いてるから痛くないのですが、

麻酔切れてからが激痛。

パンパンに腫れます。

強いて言うなら親知らずを砕いて割った後の腫れが

お股に出来てる感じ。

座ると激痛。円座クッションあっても痛い。

なかったら死ぬって感じです。。

出産翌日からシャワーを浴びることが出来て、

清潔にしてくださいと言われるんだけど、

シャワーも痛い。。

ミストみたいなシャワーじゃなきゃ無理です。。

山王のシャワーは水圧が少し弱かった気がします。

なんとか耐えれた。。。