外資系ゆるゆるOLのブログ

外資系金融勤務のMacoです❤️旅行と星が好き🌟

分娩予定の病院

出産をする病院というのは、妊娠して、すぐに予約しないと埋まってしまいます。

 

港区渋谷区界隈で探してみました。

 

日赤医療センター

王道。設備が整っている。

水中分娩ができるらしい。無痛分娩は無し。

救急医療も取り扱うため、他の産院から転院する先となる。

 

②都立広尾病院

とにかく安いらしい。分娩費用が50万以下?

建物は古いけど。研修生が多いという噂。

無痛分娩取り扱いなし。

 

③山王病院/山王バースセンター

とにかく高いらしい。130万くらい。無痛/和痛分娩取り扱い。

建物は綺麗。食事美味しいとの噂。

山王病院で出産した友人は、分娩中麻酔を途中で切られて痛かったらしい。

 

愛育病院

由緒ある病院のイメージ。皇室とか。

無痛分娩あり。

スパルタ母乳と聞くが、出産した友人曰く、

そんなことないとのこと。

 

 

都内で無痛分娩が選べるところがいいなと思って調べていたのですが、

案外少ない!

 

何十年も前から無痛分娩はあるはずなのに、

 

意外と浸透してないんだなと思いました。

 

無痛分娩の歴史について調べてた高校時代が懐かしい、、