外資系ゆるゆるOLのブログ

外資系金融勤務のMacoです❤️旅行と星が好き🌟

妊娠中に気をつけたい食べ物

妊婦になってから、食べたら&飲んだらだめなものについて沢山調べました。

調べすぎて、これもダメ!あれもダメか!と神経質になってしまいました。

コーヒーダメ、刺身ダメ、レバーダメ、鰻ダメ。。

麦茶、ルイボスティーならOKとか。

でも。

食べすぎがダメなだけで、少しくらいならいいよね、と思えるようになりました。

何故なら絶対に、絶対にダメなら、お酒や煙草のように、母子手帳に記載されていたり、お医者さんに言われると思います。

書いていないなら、少量なら問題ないということです。

神経質になりすぎてストレスになるのも良くないですよね。

自分の感覚では心配な人は、摂取上限量を調べて、

それ以内に納めたらいいと思います。

お正月は少しお刺身食べようと思っています🐟❤️