外資系ゆるゆるOLのブログ

外資系金融勤務のMacoです❤️旅行と星が好き🌟

子宮頸がん検診と生理

子宮頸がんの検診に行ってきました。

前にやったのは8月。

その時は会社の健康診断でやったのですが、検査後なかなか出血がおさまらない。。

1週間経っても不正出血が続いて。

ネットや知恵袋で調べても、体がんの方は出血しやすいけど頸がんは2〜3日でおさまると書いている人が多くて心配になり、病院に行きました。

内診して、原因がわからないと、ずーっとカチャカチャしながら見られて。。しんどかった😭

ホルモン治療するから、今日は止血剤出すからまたきてと言われ。

「生理がもうすぐきそうなんですけど、その場合は止血剤どうしたらいいですか?」と聞いたら、

「ホルモンバランス崩れてるから今月は生理こないよ」と冷たく言われ。。

家帰ったら生理きた。笑

先生...😅😅😅

ホルモンバランスは確かに乱れてるかもしれないけど、普通に1週間続く生理きたんですが😂

子宮頸がんの結果は、NILMで問題無しでした!!

そして半年も経ってないけど区の検診で無料で出来るのでまた行ってきました。

またもや、出血が5日止まらない→そのまま早めの生理が来ました。

もう、こういう身体になってしまったのだろうか。

生理って本当に謎。

生理が友達同士や、同居家族でうつるとか、いやいやそれは都市伝説であり得ないとか、

私はうつると思っているタイプだけど。

まだまだ色々解明されてないことが多いんじゃないかなーと思う。

とりあえず私は子宮頸がんの検診→不正出血5日以上続く→生理のパターンが2回連続で起きました。

f:id:macochoco:20210302223004j:plain