外資系ゆるゆるOLのブログ

外資系金融勤務のMacoです❤️旅行と星が好き🌟

こどもちゃれんじ ぷちを退会します

4ヶ月の頃からお世話になっていた、こどもちゃれんじ。

辞めることにしました。

 

  • 絵本が楽しみではなくなってしまった

最初の頃は、毎回毎回楽しみだった絵本。

月齢の低い時の作家さんが良かったです。意図したわけではないのですが、ちゃれんじで届いた何人かの作家さんの他の絵本も持っていました。ですが、1歳すぎてからは、「しまじろう」の絵本が多いです。しまじろうに対して私のテンションが上がらない。なんとなく、男尊女卑っぽい、現代にそぐわないアニメが脳をよぎってしまう。

 

  • エデュトイが増えすぎる

子どもが楽しんで使っているものもあるのですが、最近は届いたばかりでもあまり遊ばなかったりして、物ばかり増えていっています。保育園にも通っていて家のおもちゃに頼らないといけない状況でもないので、もういいかな、と思いました。

 

以上の理由により、退会することにしました。

もうちょっと大きくなって、本人からやりたいって言われたらやってもいいかなと思っています。