外資系ゆるゆるOLのブログ

外資系金融勤務のMacoです❤️旅行と星が好き🌟

乳頭混乱 その3

毎日、母乳相談室の乳首→ミルクで練習していたところ、

生後40日で直母に成功しました!!乳頭混乱が治った!!

1ヶ月経っても出来なかったから不安だったけど、

Amazonの母乳相談室のレビュー見たり、

「直母 できない いつから」とか「乳頭混乱 克服」とかで検索して、いろんな人のブログを見て、勇気づけられていました。

初めて直母に成功した時のやり方は...

おっぱいからは母乳が出るものなんだよ、と教えるために、

口にたらたら母乳を流し込む感じでやっていたら、

赤ちゃんも口を動かしてきて、

ハンバーガーのようにおっぱいを潰す感じで

(その時、乳輪よりも2センチくらい外側を持ってつぶす)

ぐぃっと口に押し込む。あれ、飲めてる?!てなりました!

感動ー。諦めなくて良かった。体重は4300くらいだったかと思います。

母乳相談室の乳首で、飲む力はかなり付いてたと思います。

直母に成功したことで、育児ストレスがかなーり減りました。。。