外資系ゆるゆるOLのブログ

外資系金融勤務のMacoです❤️旅行と星が好き🌟

赤ちゃんのミルク作りにおすすめのウォーターサーバー !

ミルクの調乳って、大変ですよね。。

 

お湯わかして、70度以上のお湯で粉ミルク溶かして、流水で36度くらいの適温にして。。

それだけではありません。哺乳瓶、乳首の殺菌消毒にガーゼの準備。

それを3時間おきにやるとか・・・

 

 

うちはアルピナウォーターという濾過(ろか)された水のウォーターサーバーを使っています。

赤ちゃんには、ミネラルウォーターよりも、濾過されたお水の方が安全だそうです。

 

そして、お湯は一瞬で出てくる→粉ミルク溶かす→ボウルに水をはって哺乳瓶ごと突っ込んで、適温まで待つ

 

という風に作っていました。

 

が...それでもすぐに適温にならないのが煩わしく。

 

1ヶ月経ってからは、出来上がり量の半分くらいをお湯で作って、

 

冷たいウォーターサーバーの水を追加して適温にする、という流れに変更しました。

 

めちゃ楽ー。

 

赤ちゃんにミルクをあげる必要がある人は、ウォーターサーバーが本当に便利だと思いました。