外資系ゆるゆるOLのブログ

外資系金融勤務のMacoです❤️旅行と星が好き🌟

Amazon primeの家族会員になる

Amazon Primeに入ってますが、夫も私もそれぞれ会員になること数年…

流石に家族会員にしようよ、ということで、夫の更新のタイミングで家族会員になることに決めました。

Amazon Prime Videoとか、完全に私のアカウントでしか見てないし、年4000円とはいえ、今まで勿体無かった。。

 

なんでこんなに時間がかかったかというと、おそらくスマホから家族会員になる導線が悪いんですよね!Chromeでサイト見ていても、アプリにすぐ飛んでしまうし。アプリだと家族会員の申込が出来ないし。あれ、出来ないな、あとでいっか。を繰り返していた気がする。

ついにやってやりましたよ。

今までのアカウントはそのままで、あくまでアカウント同士をプライム会員として結びつけるようです。良かった。どちらかのクレジットカードで決済しなきゃならないとかだと面倒だなぁと思っていたので。

Kindleスマホでやるといつもあっち行ったりこっち行ったりでどうもスムーズにいかないんですよね。。本を探すときは、Amazonのアプリだけど、そこからは直接ダウンロード出来なくて、再度Webから検索したり。

 

最近はPrime Readingを覚えて、久々に雑誌なんか読んでみたり 。

SUITSがあるからvideoも良いけど本も無料で読めるなんて素敵!