外資系ゆるゆるOLのブログ

外資系金融勤務のMacoです❤️旅行と星が好き🌟

iPhoneのバッテリー交換に行ってきた

iPhoneの電池のもちが悪いので、アップルストアに行ってきました。

バッテリーの状態(最大容量)は86%だったけど、明らかに電池の減り方が早くなったので行ってきました。

仕事が終わり、ジーニアスバーを予約。運良く18時からの予約が取れました!次に予約できるのが5日後とかだったから、直前にキャンセルが出たのだと思います。

受付で名前を言って待つこと数分。

バッテリーの交換自体は2時間くらいかかりました。

一度家に帰ってゆっくりご飯を食べて、また20時半頃、行きました。

アップルストア内ではロボットを動かすコードをかいてみよう、みたいなコーナーもありまして。

楽しそうだったけど、恥ずかしくて行けませんでした。

交換後の、バッテリー最大容量は100%!!

嬉しいー。

3200円+税です。

対象の端末の人は今年の12月までこの値段でバッテリー交換できます。iPhone6,7とかの人は対象!

しばらくiPhone換えなくていいかなと思いました。