外資系ゆるゆるOLのブログ

外資系金融勤務のMacoです❤️旅行と星が好き🌟

ダナン土産 Pheva チョコ

ダナンへ行ってきました。

 

まずは、ダナンのお土産事情について!

 

旅行に行くと、お土産って結構悩んだりしますよね。。

 

職場に、友達に、家族に。。

 

特に職場に渡すものは個包装じゃないと、困ります😬

 

そんなあなたにぴったりなお土産!❤️

 

有名なPhevaのチョコレートがあります。

 

Pheva チョコレートとは?

 

ダナンの街の中にあるチョコレートやさんです。

 

ベトナム産のカカオを使用し、フランス人のショコラティエ🇫🇷が作るチョコレートだそうです。

 

お店の中は、日本人だらけでした!!!

f:id:macochoco:20180808205948j:plain

 

いろんな味のチョコレートがありますが、

無難な味がオススメ。笑

 

前日にHISでPhevaのチョコをもらい、

ホテルに帰って食べたのですが、

「まずい、これはお土産にできない」

と夫が言ったので、

「えー!明日行ってお土産にしようと思ってたのに!」

どれどれ、と見てみると、pepper味。

 

milk味も貰っていたので食べてみたら普通に美味しいチョコでした🍫💗

 

危ない危ない💦確認してよかったぁ。

 

お店ではカラフルなケースを自分で選び、

好きなチョコを詰め合わせ出来ます。

 

f:id:macochoco:20180808210712j:plain

 

無難にmilk多めで。

 

f:id:macochoco:20180808210829j:plain

 

ピスタチオ、レーズンなどは美味しい!!

ペッパーなどは癖が強いので好みが分かれるかも。

 

値段は12個で80,000ドン。日本円で約400円です。

 

以上、ダナンのオススメお土産でした🍫