外資系ゆるゆるOLのブログ

外資系金融勤務のMacoです❤️旅行と星が好き🌟

海外旅行にWi-Fi借りてくとかもう遅れてる?

海外旅行には現地SIMがおすすめ!

 

海外旅行いくとき、昔は迷わずWi-Fi借りていました。

 

Wi-Fiって見積もり出す時は安いんだけど、

結局保険とかで高くなるイメージ。。

 

しかも充電なくなったら使えないし、

予備バッテリーとかオプションで付けてまた高くなったり。。

 

そこで最近現地SIM試してみたんですよ。

 

現地SIM、快適すぎ!!

まず、充電の心配いらない。

なくす心配もほぼいらない。

(携帯ごと失くしたらダメだけど)

あと、帰りに空港で返し忘れることもない。

(よくあるの)

 

この前ダナン旅行の際に借りたやつは、1週間使い放題、電話も使えて、

8ドル!(USD)

税関抜けてすぐのところで買えます。

SIMの取替えもスタッフさんがやってくれました。

日本のSIMは無くならないように、テープでスマホ本体に止めてくれます。

 

やっすー。返す必要もないし。

しかも、早い。 普通に、iij mioより早い。

 

昔々、ドコモのガラケーでメール問い合わせしてた頃が懐かしい。

あんなんメールだけで800円くらいしてただろーな。

 

次回からも現地SIMに頼っていこうと思いました。