外資系ゆるゆるOLのブログ

外資系金融勤務のMacoです❤️旅行と星が好き🌟

格安SIMが遅いのです。

先週末、FP3級の試験が終わりました。

結果は、、多分合格でしょう。

ゆるゆるOL、次は2級に挑戦したいと思います!

ところで、、

携帯の通信速度が遅いんです。

2年ちょい前からiijmio使ってますが。

こんなに遅かったっけ?

次に端末変える時に、いわゆるauってやつに

変えようかと悩んでいます。

だって、遅いもん。インスタ見れないっつーの。

読み込んでま〜す、ぐるぐるぐるぐる

に耐えられない。笑

家と会社が高速Wi-Fiだから生きていけてるけど、

それなかったら速攻で解約してるレベル。。

iij mio月2800円は安いけどね。

端末代別だけど。

私はドコモの電波の方を利用していますが、

auの電波の方はもうちょっと早いっぽいです。

以前、iijmio関係者より、

あまりに解約が相次いでるから速度速くするっていう

リークを聞いたんですが。

もうそれ聞いて1年くらい経ってるけど、まだですか、みおふぉんさん。。。

格安SIMは、UQが勝ち組のご様子。

でも端末別で買うならauSoftbankでもあんまり変わらなそう。

softbankはよく分からんオプションに最初入らされて、解約するのが超絶面倒だったからもう関わりたくない。。

携帯会社もWi-Fiも、長く使ったらお得になるようにしてくれたらいいんですけどね。

2年までは安い、とか1年までは安い、てのが多すぎ。

結局他社に乗り換えて、工事費とかなんちゃら色々またかかるんだよなぁー

全てを最適化して生きたいです。

おわり。