外資系ゆるゆるOLのブログ

外資系金融勤務のMacoです❤️旅行と星が好き🌟

FP三級、受けます!

こんばんは、Macoです。

今日は宣言をさせていただきます。

ついに、あの資格試験を受けます。

FP3級を!受けます!

正直、むかーしからこの資格のことは存じておりました。

しかし、毎度毎度、言われるんですよね。

「FP3級?そんなの受けても意味ないよ」と。。。

FP3級、意味ない(!?)

FP3級にはこの言葉が付き物なんでしょーか!?

何人もの人に言われた気がするもん。

でも実際、自分の生活とか節税とかに役に立つと思うんですよね。

ふるさと納税とか、よくわからないまま適当にやってるけど、もっとギリギリまで攻めてみたいし。

 

ギリギリでいつも納めてたいから~さぁ〜

はい、黙りますね。

 

 

絵が多めの参考書だからがんばれそう。

ゆるゆるOL、がんばりまーす❤️