外資系ゆるゆるOLのブログ

外資系金融勤務のMacoです❤️旅行と星が好き🌟

小顔は褒め言葉か。

どうも、ちょっと大きめフェイスがコンプレックスのMacoです。

 

顔が小さい=褒め言葉

 

これはいつからあるんでしょうか。

私は体重だけ見ると痩せ気味です。

BMIも17くらい。

 

けれどもお顔が大きめです。足も太めです。大根より太い。

今まで小顔矯正、整体、コルギなどいろいろ試してきました。

(高かったな...

 

 

もうだいぶ前の話ですが、合コン的な飲み会に行った時、

お顔が小さくてスタイルが良いハイスペリーマンさん(社長さんだったかも、忘れました)がいらっしゃいました。

 

私の友達は彼を見るなり、

「まぁ、小顔でいらっしゃる」

と言いました。

すると、周りの男性陣が必死に

「小顔じゃないよ」

とフォローしていました。

 

ふむ。

小顔=頭が小さい=脳みそが少ない=アホ

 

男性陣はそういう意味と捉えて、必死に否定したのだなと。

海外では顔が小さいですね、というのは失礼に当たると聞いたこともあります。

 

 

それからというもの、小顔〜!と褒めていいものなのか、分からなくなりました。

私自身はもちろん小顔に憧れていますが♡

 

たま〜に、Macoちゃんって顔が小さい!と言ってもらえることがあるのですが、こっちからしたら喧嘩売ってんのか?☻という気分です。

 

わたしは、小顔ではありません!!!

P.S.脳みそも詰まってます♡

 

f:id:macochoco:20180322001303j:plain