外資系ゆるゆるOLのブログ

外資系金融勤務のMacoです❤️旅行と星が好き🌟

FP2級終了!

調子乗って受けたFP2級の試験が終わりました。

 

早稲田大学での受験。

 

前回は西早稲田から歩いて結構遠かったので

 

今回は早稲田駅から。

 

時間通りに着いて、教室を探そうとしたら

 

3級の文字しか見当たらない。。。

 

「すみません、2級の教室はどこですか?」

 

「2級は西早稲田キャンパスになります。ここから歩くと20分はかかりますね。」

 

え゛ーーーーー!

 

西早稲田って前回降りた方じゃん。。

 

運良く支払中のタクシーを見つけて乗り込みました。

 

私「西早稲田キャンパスお願いします!」

 

タクシー「西早稲田?あ〜文理学部の?歩いた方が近いよ」

 

(んなわけない、さっき歩いて20分て言われたし。てか、早稲田に文理学部なんてあったか?)

 

私「住所言うんでお願いします!」

 

タクシー「あ〜理工学部だね〜」

 

予想外のタクシー出費でFP失格!!

 

なんとか間に合い、無事試験を受けられました。

 

 

お昼休み、聞いたことのある、あの建物が!

 

f:id:macochoco:20180911210100j:plain

 

都か区か気になる、新宿コズミックセンター!!!

 

1分20秒のところを見てね👀

www.youtube.com

 

ロバート秋山大先生のTOKAKUKAに出てくるあの建物です。

 

午後の試験は頭の中でエンドレスで流れてました😂

 

区がやってる 新宿コズミックセンターーーーー